找回密码
 注册
搜索
免费空间 免费域名 免费AI 老牌主机商首月仅1美分!27美元/年!99美分域名! Namecheap优惠码大全阿里云2核2G3M新老续费同享99元/年!
查看: 535|回复: 1

[建站交流] Yahoo!ブログ サービス終了のお知らせ

[复制链接]
发表于 2019-5-8 19:13:45 | 显示全部楼层 |阅读模式

Yahoo!ブログ サービス終了のお知らせ

Yahoo!ブログは2019年12月15日をもちましてサービスを終了いたします。終了までのスケジュールやブログの移行方法につきましては、以下をご確認いただけますようよろしくお願いいたします。

    Yahoo!ブログを
    お使いの皆様へ 終了までの
    スケジュール 移行先と手順 よくあるご質問

β版について
ブログ移行ツールの提供を5月9日開始予定としておりましたが、都合により提供を延期させていただきます。日程の詳細が決まりましたら改めましてお知らせいたします。お客様にはご不便、ご迷惑をお掛けすることとなり、深くお詫び申し上げます。 もうしばらくお待ちください。
Yahoo!ブログをお使いの皆様へ

平素よりYahoo!ブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。
Yahoo!ブログは、「誰もが情報発信できる」をコンセプトに、約13年間運営してまいりました。これだけの長い間サービスを続けることができたのは、ひとえに皆様の支えがあったからこそだと考えております。重ねて御礼申し上げます。

近年は、個人の情報発信ができる様々なサービスが増えているなかで、我々は改めてブログのあり方を考え、2017年から新たなYahoo!ブログのβ版テストを行うなど、今後の事業における模索を行ってまいりました。
しかしながら、サービスを取り巻く現在の市場環境や技術的な運用課題、今後の事業方針など、様々な要因をふまえて総合的に検討した結果、これ以上の継続が難しいと判断し、2019年12月15日をもちまして、サービスを終了することにいたしました。

ご愛顧いただいた皆様には残念な結果となり、誠に心苦しい限りではございますが、なにとぞご理解をいただけますようよろしくお願いいたします。
Yahoo!ブログをきっかけにブログを開設し、人とブログとの出会い、インターネットの世界を楽しんでいただいた皆様にはできる限りブログ利用を継続していただきたく、他のブログサービスへの移行ツールの準備を進めております。準備ができ次第改めて皆様にご案内申し上げます。

またサービス終了に先行して、2019年3月31日をもちまして「美味しいブログ」「Tポイント山分けキャンペーン」および「ナイス機能」を終了し、その後段階的に機能を縮小してまいります。詳しくはお知らせブログをご確認ください。

世の中に数多くある個人の情報発信サービスの中から、Yahoo!ブログをご利用いただき誠にありがとうございました。サービスは12月15日まで継続してまいりますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

Yahoo!ブログ スタッフ一同
終了までのスケジュール
終了までのスケジュール
機能ごとの終了スケジュール
機能ごとの終了スケジュール
移行先と手順

現在、他社ブログサービスへの移行ツールを準備中です。お待たせいたしまして、大変恐縮ではございますが、 今しばらくお待ちいただけますようよろしくお願いいたします。
移行可能なブログサービス(予定)

アメーバブログ
    アメーバブログ

ライブドアブログ
    ライブドアブログ

Seesaaブログ
    Seesaaブログ

はてなブログ
    はてなブログ

移行手順
移行手順

注意事項
ブログ移行ツールの提供を5月9日開始予定としておりましたが、都合により提供を延期させていただきます。日程の詳細が決まりましたら改めましてお知らせいたします。
移行可能となるサービスについては今後変更になる可能性があります。他社ブログサービスへ移行後、ご自身のブログはYahoo!ブログではご利用できなくなります。
よくあるご質問

    いままで投稿したブログはどうなりますか? 【3/1追加】

    これまで作成したブログはヤフーに残りますか。【3/1追記】

    ブログ上の友達とのつながりは残せますか。

    どうしてYahoo!ブログを終了するのですか?

    移行ツールでどういうことができるか教えてください。

    移行可能なブログサービスはどこですか。

    どのデータが移行可能ですか?【4/1追記】

    移行できないデータはどれですか?【4/1追記】

    コメントやメッセージが移行できないのはなぜですか?【3/6追加】

    移行ツール提供前に移行できないのですか?【4/1変更】

    ニックネームを使って複数ブログを開設しています。すべて移行できますか?

    移行した後、Yahoo!ブログのURLはどうなりますか?

    移行した後、Yahoo!ブログはどうなりますか?

    他のブログに引っ越すのではなく手元にデータを残したい

    非公開・ファンまで・友達までなど公開範囲を限定して書いていたブログはどうなりますか?

    書庫やカテゴリはどうなりますか?

    アフィリエイトサービスを利用していたのですが、それらはどうなりますか?

    URLが変わるのは困ります。どうにかなりませんか。

    移行した後、サービス終了までYahoo!ブログ上のブログは閲覧できますか?

    移行ツールはいつまで提供していますか?

    移行ツールが利用できる環境はどれですか?

    移行を希望していないため、データを削除して欲しい。

    Yahoo!ブログが終了した後も、ブログのデータは残っていますか?

    記事内に設置していたリンクはどうなりますか?【3/1追加】

    移行前に作っていた他のブログにも移行できますか?【4/1変更】

    Yahoo!ブログ以外のヤフーサービスは継続利用できますか?【4/1追加】

サービス終了に関する質問やご意見、ご要望については、以下のフォームへお寄せください。
ご意見・ご要望フォーム
β版について

2017年11月より開始したYahoo!ブログリニューアルβ版は、先行して2019年4月15日(月)をもちましてサービスを終了いたしました。
皆様からたくさんの貴重なご意見・ご要望をいただきましたこと、心より御礼を申し上げます。

【Yahoo!ブログ本体への自動統合を選択されたお客様へ】
4月16日(火)より順次、β版記事を同一Yahoo! JAPAN IDのYahoo!ブログ本体へ自動統合いたします。
皆様のブログの統合が完了し次第、こちらの場所にてお知らせいたします。
プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

JASRAC許諾番号:9008249113Y38200
Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.


https://promo-blog.yahoo.co.jp/close/index.html

https://blogs.yahoo.co.jp


----------


【お詫び】移行ツール提供延期のお知らせ
https://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/36460737.html


【重要】【β版】Yahoo!ブログβ版はサービスを終了しました
https://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/36445185.html

发表于 2019-5-14 09:26:58 | 显示全部楼层
日本其实还有几个没被墙的博客可以用
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|免费吧论坛

GMT+8, 2024-4-24 16:13 , Processed in 0.021083 second(s), 5 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2023 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表